30超え女の妊活ブログ

30代女の心情を吐露したイタイタしい日記 (最近妊活妊娠ブログとなりました)

クリニック受診

基礎体温36.81

※ここから先、具体的にシモの話しますので、気分を害された方は読まずにそっと閉じてくださいね


昨日寝る前、意を決して検査薬。
家にあったのがチェックワンファストしかなかったのでそれでやりました。
しかし3秒以上のところを1秒ほどしかできず。
なかなか判定窓まで染まらず、通常1分で出てくるはずが数分待つことに。

さあ今回、なんと陽性反応が、

なんと、


なんと、


なんと…!








出ました〜!!!(ぐ○ナイ ゴチのバードアナ風に)





人生で初めて見ました、陽性反応。
生理予定日から1週間以上たっての検査。しかしつわりのようなものがなく、下腹部痛も時々あったので子宮外妊娠かもしれない…と悪い方向に考えていた私は大手を振って喜ぶことはできず。
でも旦那は飛び上がって喜んでました。
ハイタッチしてくるほどに(笑)
そして写真撮れよ!と検査薬の写真撮ることを強く推奨され(笑)、熱意に押されとりあえず記念撮影。

寝れねんだ興奮して、というどこぞのウルトラマンの中の人(元ネタわかった人は同士)状態の旦那は落ち着くまでYouTube見てました。

そして今日。
昼休みにトイレに行くと大量の出血が。
べたっと下着についていてパニック状態。
急いで旦那に電話し、悩んだ末子持ちで流産経験のある方に相談し、仕事を早退していつもの病院へ受診。
すごくすごく怖くて心配だったんですが、とりあえず今は出血止まってる、今ついている茶色のは残りカスとのこと。
見えるか見えないか分からないけど超音波やってみる?と聞かれ、お願いいたします、と回答。
そしたら胎嚢確認できました!とりあえず一安心。

今は安静にして、重いもの持たず必要最低限のことだけするよう指示。
散歩もダメって…。ほんまに安静なんやな、と、私の体、赤ちゃん大丈夫かな、と不安に…。
とりあえず家帰ってからずっと寝てました。
7時ごろ起きてご飯作って、トイレ行くと再び出血…!
旦那に救急病院行ったほうがいいか相談すると、とりあえず明日まで待とう、救急病院行っても産婦人科医いないだろうから、と。
明日もともとお休みもらってたので朝から病院行こうと思います。
昨日の今日で受診しづらいですが、やっとできた子供なので不安要素はできる限り取り除きたい。

今は喜びより不安の方が大きいです。どうか、どうか無事育ってくれますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村