30超え女の妊活ブログ

30代女の心情を吐露したイタイタしい日記 (最近妊活妊娠ブログとなりました)

いつまで

続くのか茶出血…茶オリ?も出現し、連休明けの受診まで気持ちがもたない…。
順調なのか、そうじゃないのか…。
あー、家で簡単にできる超音波キットみたいなのあったらなー!ってアホなこと考えちゃいます。
いつでもエコーして確認して安心したい。
あと一週間と半分…長い。

悪阻についてですが、一般的な吐いたり気分悪くなるのはないのですが、どうやら眠くて眠くて仕方ないのも悪阻の一種、と書いてあるものもいくつか見かけました。ネット情報なので信憑性はアレですが。
あとお腹も張る。お腹すく。
元気に育ってくれてる証拠かな〜?とも思いますが、出血ばかりして心配かけないでーとも思っちゃうダメな私。
気分の悪さはないのでもりもりご飯も食べれるんですが、食べたいものが偏ってきたような?
とにかく米が食べたい、肉が食べたい、どちらかというと和食がいい、お菓子やスイーツはあんまり食べたくない。
それほど私は米が好きではないし肉よりも魚派(肉も好きだけど)、和食より洋食だったのですが、なんとなく今の気分はそんな感じです。
初めての妊娠で、ちょっとした変化が気になって心配な毎日ですが、できるだけリアルタイムで今の現状をこうして記録して、無事産まれた時に見返して、不安な日々もあったけど乗り越えられて良かったって思えるように、頑張るしかないですね。

同じ時期に妊娠された方のブログを読み漁っては共感したり勉強になったり、勇気をもらったりしてます。

赤ちゃん待ちの方も不安な妊娠生活されてる方も、みんな望む結果になるといいですね。

なんか偉そうになってしまった。
休めるときはできる限り安静にしつつ、次回受診を待ちます。
次受診したときは、この不安が吹っ飛ぶ結果になっていますように。
心拍確認できたら、赤ちゃんに仮の名前をつけようかなと思ってます😊


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村