30超え女の妊活ブログ

30代女の心情を吐露したイタイタしい日記 (最近妊活妊娠ブログとなりました)

久しぶりの

更新です…。
安定期に入りお腹もだんだん目立ってきました。
つわりは4ヶ月入った頃には落ち着き、気持ち悪さはなくなりました。でもまだお腹がかなり空いたり匂いによって気分が悪くなることも時々…。
ただ眠気、だるさ、疲れやすさは相変わらずで、仕事から帰ると立ってられず横になる始末。今日は大丈夫かな?と思いスーパーに買い物行くとそれだけで疲弊してしまって料理どころではなくなるという日々。
幸いうちの旦那さんは一人暮らしが長かったのと本人の性格もあり、料理やその他家事も1人でできるのでしてもらってます。
本当にありがたいしそれに甘えまくって申し訳ない。
でもそろそろ安定期にも入ったしちゃんと料理や家事もしなくちゃな、と思ってます。(しかし悪天に邪魔され気分が萎える…)

お腹が出て来るとぐっと妊婦である自覚というのか、そんなのを実感します。
この中に赤ちゃんいるんだなぁ、というなんとも言えない気持ち。
愛おしくて心配になって、まだ先のことだけど、本当に元気に無事生まれてきてくれるのを心待ちにしています。

先日下腹部の足の付け根近くが張って痛みを感じたので急遽病院へ。
とりあえず流産の兆候はなく、赤ちゃんも元気に心臓動いてるとのことで一安心。

まだ1ヶ月に一度の検診なので、次までが待ち遠しく、長く感じます…。
でも最初こそ出血続きで心配したけどここまで無事育ってくれて本当に感謝。
あと数ヶ月、お腹の中で元気に大きくなってほしいです。

検診のたびにエコー写真をもらうんですが、旦那さんがそれを見るのをとても楽しみにしていて、私もなんだか嬉しくなります。

寒くなってきたので赤ちゃんが寒くないように気をつけながら生活しなきゃな。

皆様もお体お気をつけくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村