30超え女の妊活ブログ

30代女の心情を吐露したイタイタしい日記 (最近妊活妊娠ブログとなりました)

変化

現在10週目。
9週ごろから眠気が軽くなり食欲が減った気がする…。妊娠してから甘いもの無理だったり食べたいものが限られてたのに、いまはそうでもない。
(汚い話ですが)ゲップはまあまあ出るし、特にお腹がするとゲップがある。
でもお腹空くと気持ち悪くなったり体がだるくてゆっくりしか動けなかったのが今は以前と同じくらい平気になっていて、本当に赤ちゃん育ってんのかな、と不安に…。
先日台風のせいで交通機関が麻痺し、さんざん歩く&夜中にようやく就寝、電車乗るために走ったりと無理をしたので、本当に赤ちゃんに申し訳ないと思いながら過ごしてる。
先生に大丈夫だと思うけど、無理はしないでねって言われてたのに…。無理してごめん、赤ちゃん。
本当に台風許すまじ。しかもちょうど旦那がインフルエンザに罹患してストレスが…。
お腹は出でるのか、少し前まで食欲旺盛で肉ばっか食べてたから太っただけなのか分からない…。
赤ちゃんの無事を信じたいけど、体の変化に心がついていかなくて、情けない母親だよ…。
しばらく苦しんでた便秘は、マグミットのおかげか最近は良くなった。ガスが溜まってるようなお腹の張りもなくなった。
いまはとにかく胸が痛い…。ズキズキ痛い。
少し前までは乳首がシャワー当たるだけで痒いーとかその程度?だったのに今は胸全体が痛い。
これはちゃんと赤ちゃん生きてて頑張って大きくなってる最中なのかな?とポジティブに考えたり、でも稽留流産でもつわり症状あるらしいしな…とネガティブになったり。
旦那に言ってもつわり軽くなる時期なんやろ?と言うだけ。
まあそうなんだけど…。

次の受診まであと2週間もあるから、どうか無事育ってくれてますように、エコーで元気な姿見れますように、と祈るしかない。
職場にはもう妊娠を伝えてあるので(基本立ち仕事だから座らせてもらえる時間を作りたかった)、両親義両親ともやっとできた孫なので喜び方が凄まじかったので、元気な赤ちゃん産まなきゃ!というプレッシャーも感じてる。
私の命に代えても、赤ちゃんだけは元気に産まなければ、そんな気持ちです。

あと、お菓子類は食べれないけどドライフルーツとかグミとかお腹空くと食べてたので、吐いたりしないし妊娠糖尿病も心配。
次回採血あるし、食べるもの気を付けなければ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村