30超え女の妊活ブログ

30代女の心情を吐露したイタイタしい日記 (最近妊活妊娠ブログとなりました)

まだ

高温期18日目?
今朝の基礎体温35.93
下がりまくり
でも通常排卵日から16日までに生理くるはずだよね?
とりあえずすぐにもう一度測ると36.43
それでも低い…
今日までの基礎体温はこれ

グラフから見て、排卵日はおそらく9/3だと思って計算してたんだけど実は違ったのかな?
昨日一日生理来なかったから今日体温上がるかな?と思ったらこれだし…
ただまだ胸の張りはあるし現時点では赤いのなし。
でも流れてくるまで時間差あるやろうから、もうこうなったらはっきりさせるために指突っ込んで確かめてやろうかとも思ってしまう(汚い話ですみません)

ただ最近とにかく寝不足で、12時過ぎに就寝、朝4.5時に目が醒める→トイレ行く、の繰り返しでそのせいもあるのかな?とも。
基礎体温測るのも朝目覚めたすぐではなくじっとふとんの中で動かず6時ごろになるのを待って測ってるので(同じ時間に測らなくちゃ!と思い込んでた)、このグラフおそらく正確ではないですよね…。
昨日は11時前に就寝、あさ5時前に目が覚めてしばらく布団でゴロゴロした後に測ったのが35.93だったので、今回はやはりダメだったのかな、と…。動くと体温上がるはずなのにそれでも35.93って…。
しかし、まだ生理が来るまでは完全に諦めきれない気持ちもあって、とにかくしんどい。
最近寝不足の原因は、たぶんかなり神経質になってるせいなんだろうな。
気になって気になってとにかく少しでも気になる症状あれば検索魔と化しケータイとにらめっこする日々。
とりあえず今日旦那が帰ってきてご飯食べてから検索してみようと思います。
それまで生理来なければね…。
まあそういう時に限って生理くるし、検査薬しよおもたら生理やったとか検査薬したからすぐ生理きたとかね、あるあるだよね(?)

あーいつになれば私の元に赤ちゃんはやってくるのかしら。

そういえば今朝、赤ちゃんかもしくは小さい何か?を私が殺す?ような夢を見ました。
殺すのは再生とかリセットの意味が確かあったはずなので(うろ覚え、ソースなし)、やっぱり今回はダメだったのかな〜なんて。

もともとクソネガティヴなので、この毎日は本当に精神的にしんどい…。
子ども作るのってこんなに大変なことなの?何人もお子さんいらっしゃる方と私の違いってなんなの?
答えの出ない自問自答ばかり繰り返しては悲しくなり落ち込み、かと言ってメンタルクリニック心療内科に行ったところで薬処方されても妊活に影響あったら嫌だしなぁ、と。
そもそも誰にもバレずにそういうところ行く暇がない。仕事の休み取れない(←これもストレスの原因なんだろな)。
あー愚痴ばっかり。
とりあえず旦那早くかえってこーい!(まだ行ってもない)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村