30超え女の妊活ブログ

30代女の心情を吐露したイタイタしい日記 (最近妊活妊娠ブログとなりました)

一喜一憂

今日は基礎体温がぐっと下がってました。
このぶんだと、今日明日あたりきそうだな、と落ち込んでます。
一縷の望みをもって妊娠兆候をネットで調べてみるもやっぱり当てはまるものはなくて、いつもの生理前の体の変化と変わってないような気がして、だったら早く白黒つけてよ!色は赤いけどな!とくだらないことを考える始末。
ストレスとかで生理遅れるのは排卵が遅れるからで、排卵してからは14日±1.2日で生理はくるそうな、とどこかのサイトで見た気がします(ソースないので信じるかどうかは自己責任で)

外も台風で大雨だし、余計に気分が落ち込むなぁ。
旦那さんには、まだ生理くるまで分からんやろ?と慰め?てもらいましたが…

今年中にできなければ仕事変えるかな…相当ストレスだし病院通うのもままならないし…パートになるか…でも病院通うのってお金かかるしなぁと葛藤する毎日。
でも同じ職場(役職はちがう)人は私より年上ですぐ2人子供できたし、やっぱり運とか体の違いとか生活の違いとかかなぁ…。

周りと比べると落ち込むから、できるだけ比べないようにしようと思うけどなかなか切り替えられない。

最近見つけた、ノンカフェインのジンジャーティーにハマってるんだけど、こんなの飲んでも意味ないかも…と思うと、いろんなこと気にして我慢してる自分がバカバカしくなる。

こんなんじゃダメだな、外は雨だし気分転換に大好きなアイドルのDVD見ます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村